どろどろねんど〜

posted in: 未分類 | 0


2011年6月26日(日)
にちようびのみんなの工房で、どろどろねんどやりました♪
 
粉の粘土は「きもちいい〜」とさわっていた子も、
水をいれてねちゃねちゃになってくると「やだ!」と言ってみたり。
手を洗いにいった水場が砂場の隣だったこともあり、
ねんどあそびはそっちのけで全員で砂遊びに。
しばらくすると、おかあさんたちが雑談しながら練ってくれて仕上がった粘土で
またこどもたちのねんどあそびがはじまりました。

力作と合作もできあがり、最後はおやつタイムでしめくくり。
真夏のみんなの工房でパンづくりワークショップをやってくれるte+teの
アッコ先生がカメさんパンを差し入れてくれました。
この時がいちばんしずかなひとときでした(笑)
次回は7月24日(日)
えのぐあそびです。また、ご参加くださいね♪