おしらせ

posted in: 未分類 | 0

こどもの工房造形くらぶは2013年4月より、
今までの水曜日から「月曜日」に変更となります。
今通ってくれているこどもたちの学校の時間割が変わるからです。
 
時間は幼児・小学生ともに午後3時半から。
 
いままでは幼児クラス、小学生クラスを分け、
クラスの開始時間に揃って制作を始めていましたが、
4月からは個々のペースに合わせてやっていきます。
 
 
この1年で幼児さんが増え、やってみて変えることにしました。
あおぞらにきて、すぐはじめたい子もいれば、遊んでからはじめたい子もいます。
宿題やってからとか、おやつたべてからとか、ちょっとぐずぐずしてからとか・・・。
いろんなペースではじめられるといいなと感じています。
 
 
描くこと、つくることは、
ココロが向いたとき、動いたときに
自然と手がうごきだすものだと、
こどもたちをみていて思います。
音楽を聴いているときと同じです。
 
ココロが向くような仕掛けはしますが、
それでも本人の気分が乗らないとき、
ムリにやらなくてもいいのではないかなとも思っています。
ココでのんびりじっくり遊んで帰るだけ。
 
「そんなあおぞら工房がいい!」と思ってくれる
ゆるやかじかんが好きなご家族、お待ちしています。
 
 
4月は「えのぐばしゃばしゃ」「ぐにゃぐにゃねんど」「とんとん木っぱ」
体験向きのメニューです。
「ちょっと興味あるな」と思ったら、お問い合わせください。