うごくあおぞらんらん号*初出動♪ in長柄

posted in: 未分類 | 0


2011年8月4日(木)
「木っぱでまちづくり」
デリバリー工房うごくあおぞらんらん号、
長南町あおぞら工房になってからの初出動♪
長柄町公民館にいってきました。
長柄で空手&寺子屋を主宰するママさんからのご依頼。
こども12名+おかあさんたちとあかちゃんと。
にぎやか・のびやかでした♪
はじめに土台の段ボール板をつなぐようにして道づくり。
それから切り離して、それぞれが木っぱや木の実で家やら公園やらづくり。
最後にパズルみたいに並べ直してひとつのまちの完成〜

みんなでつくったまちといっしょに記念撮影会になりました。

ほんとは近所に木ぎれなどを拾いに行ってつくるはずだったまちづくりでしたが、
当日朝あめふりで用意してあった材料しか使えなかったのが、少し残念。
お散歩しながら、お話ししながらお子さんとあつめた自然素材で
なにかつくってみるのもおもしろいですよね♪
おうちでもぜひ、つくってみてください。
のびやかなじかんをありがとうがざいました。